クレカは解約したら再入会できない!?

悩んでいるカップルの絵
誰もが一枚は持っているクレジットカード。
みんな持ってるし、1枚くらいはあってもいいかも!と作ってみたものの、あんまり使わない・・・。
どうせ持っていても仕方ないから、解約してしまおう!

と、その前に!
せっかく作ったクレジットカード、解約したらもう一度再入会することってできるんでしょうか?

簡単に言うと、申し込むことは可能です。
しかし、クレジットカード会社によっては一定期間は再入会できないという決まりがある会社もあります。
もちろん、期間を開けなくても大丈夫!というクレジットカード会社も存在します。
期間を開けなくても大丈夫かどうかは、再入会したいと考えているクレジットカード会社に直接問い合せてみないとわかりません。
一定期間再入会できないとしているクレジットカード会社もその期間は会社によって様々で、3ヶ月や半年、長いと1年は期間を開けなくてはダメという場合もあります。
もしも再入会するかもしれないという可能性があるのなら、解約する前に事前に再入会について問合わせておいたほうが安心です。
クレジットカードを解約してから再入会となると、審査もまたやり直しになるので正直面倒くさいです。
今後も本当に使わないのかどうか、よく考えてから解約をしないと手間ばかりかかってしまうので今使っているクレジットカードのサービスや特典など含めてよく検討してから解約しましょう。