クレカの使い方、海外ではどうすればいいの?

日本のパスポート海外旅行に行く予定があるから、クレジットカードに申し込んだ。
旅行のためにクレジットカードを申し込む人が、最近増えています。
特に海外で日本人はお金をたくさん持っていると思われているので、現金を買い物用にたくさん持って歩くとスリや盗難被害にあう可能性が高いです。
そういうもしもの場合のことを考えて、海外旅行の支払いにはクレジットカードを使う人がほとんどになりました。

でも海外でのクレカの使い方って、知ってますか?
日本での支払いとは、方法は全く違うものなんでしょうか?

実は私も実際に海外でクレジットカードを使うまで知らなかったんですが、海外だろうとクレジットカードの使い方は日本と変わらないんです。
支払いをしたい時に、クレジットカードを出すだけでOK!
すごく簡単ですよね。

日本で作ったクレジットカードは、海外で使う時の支払い方法がほとんどの場合が入会時に設定されているので店員さんに何回払いですか?なんて英語で話しかけられることもりません。
ごくまれにサインを求められることもあるかもしれませんが、漢字で書いてOKです。

クレジットカードは、海外であろうと使い方は基本的に変わりません。
貴重品の紛失などに注意することは忘れずに、安心して海外旅行を楽しんでください。