無利息のキャンペーンで助かった

ご祝儀袋とお札給料日まで二週間を切ったとき、その月は税金などの支払いや友人の結婚式などが重なってしまい、一週間後に迫ったローンの支払い額が足りないことに気がついたのです。
家族や友人からお金を借りるのは嫌だったので、どうにかお金を工面しようとしましたが、支払いは五万円ほどだったのでなかなか工面することが出来ずにいました。
キャッシングに頼るしかないのかと悩みました。
キャッシングは利息がついて返済していくことが出来るのか不安だったので、出来るだけキャッシングは使わないと誓っていたのですが、そうも言ってられませんでした。

そのため、意を決してキャッシングが受けられそうな金融機関を調べてみました。
すると、そのなかに初めて利用する場合は三十日間無利息で大丈夫というキャンペーンをしている消費者金融と出会えたのです。
給料日までは二週間程だったので、これだったら損害なく利用できるかもしれないと審査をお願いしました。
すると、短時間で審査を通過することが出来、八万円借り入れることが出来たのです。おかげで無事にローンの支払いも出来、給料日までの生活費にもなりました。

給料日が来たら、すぐに全額返済に充てたのでおかげで利息は取られずに済みました。一度しか利用できないのは残念ですが、もしもの時の強い味方だと思います。

借りられるうちは気づかない

たくさんのカードカードローンを利用して体験した辛いことはたくさんあります。
はじめの頃は借り入れもなくどんどん借りられたので「お金を簡単に借りられる」と思い込んでいたのが間違いでした。
少しお金が無くなれば「また借りたらいいや」と簡単に借りられることをいいことに後先考えずにどんどん借り入れを増やしていきました。
もちろん借り入れが増えれば総量規制にもひっかかってくるので、普通に新しく申し込んだカードローンの審査が通らないことが増えてきました。
返済も厳しくなってきてようやく自分が今までやってきた重大なことに気づいたのです。

しかしその気づいた時には既に遅く大変な借入額になっていました。
どうしようと思っても毎月返済日は必ずやってきますし、返済するためにまた新たにカードローンを利用して借りるという自転車操業をしていました。
こんな自業自得のことなので誰にも悩みを言うことが出来ずにいました。

あるとき悩みの相談ダイヤルというのが目に止まって思いきって電話してみました。
電話の応対してくれたスタッフの方が丁寧にアドバイスをしてくれて、今までの自分がやってきたことを全て分かっているかのような話し方でした。
私もこれをきっかけに改心し、少しずつですが毎月コツコツ返済をしています。

安心感か確実性か即日対応か

¥のマークカードローン会社やキャッシング業者からお金を借りたいと思ったら、どこの会社や業者が自分にとってベストなのかは誰もが気になるものです。
どこにしようか迷ってしまう時は、自分は何を重視しているのかを明確にしてから会社探しをすると良いでしょう。

たとえば私が初めてお金を借りたいと思った時は、借金に対して少し不安な気持ちがありましたので、信頼性の高い会社から借りたいと思いました。
そこで会社や業者を色々と調べた結果、やはり銀行カードローンが一番安心感が高いと判断したので申し込みました。
しかし人によっては審査落ちが心配なので、少しでも審査に通る可能性が高いことをポイントにして探す場合もあるでしょう。
そんな時にはサラリーマン金融や消費者金融などの貸金業者に申し込むのが適しています。
なぜなら貸金業者は、銀行などと比べると審査の難易度は比較的低い傾向があるからです。

また、大急ぎでその日のうちにお金を借りたいという人なら、即日審査に即日融資の即日対応を行ってくれる金融機関しか選択肢はなくなります。
そんな即日対応の会社や業者は、最近では増加傾向にありますので探すのは苦労しないことでしょう。
たとえばインターネットで「即日キャッシング」というようなキーワードで検索すれば、手頃な会社が幾つかすぐに見つかるはずです。
いずれにしても、自分が最も重視するポイントに適合する会社を見つけることが肝心です。

しっかりとした返済計画をたてよう!

封筒からお金を出す手急な出費などでキャッシングやカードローンを利用することがあると思いますが、キャッシングする際には、必ず契約書を確認する必要があります。
また返済計画もしっかりたてなければなりません。
例えば50万円を借りると、年利18%ならば月々の返済額は1万円から1万5千円ぐらいになると思います。
その金額を確実に返済しないといけません。

また、返済期日もありますので必ず確認をしてください。
会社によりますが、月の返済も10日前ぐらいから受け付けていると思うので、給料日がきたら真っ先に返済をした方が良いと思います。
どうしても借りる時は簡単ですが、返す時はいい加減になる傾向がありますので、しっかりと月々の収支を考えることも重要です。

また、余裕がある際は月々の返済金額よりも多く返済することにより、金利や返済期間も短くなり返済総額を少なくすることもできます。
返済をして、またすぐに借りるなどをすることは借金がいつまでも続き、返済期間も長くなり返済総額もかなりの額になります。
キャッシングは非常にありがたいものですが、返済が滞るとこれからの生活に支障をきたします。
返済に追われることは精神的にも負担がかかります。
しっかりと返済計画をたてることが大切です。

自転車操業状態になってしまった話

悩む男性最初にクレジットカードで、キャッシングをしたのは10万程度で、一括払いでのキャッシングをしました。
次の月の月末払いにして、すぐに返せると最初は思っていたのですが、次の月も返すことができず、キャッシングをしてお金を返すことに。
自転車操業状態です。
手数料、金利を払っていかなければなりません。

そして次の月もと、積み重なっていきついには限度額いっぱいになってしまいました。
非常につらかったです。
最終的には積み立てていた生命保険の解約をして返済しました。
老後のために積み立てていたものを解約。。罪悪感でいっぱいになりました。

またキャッシングをしていると、おそらくどこかから情報が洩れているようで、知らない電話がかかってきました。
投資をしませんか、といった電話が多かったです。
カード会社はここでは書けませんが、そういった事もつらかったです。

やばいと思ったらすぐに返済ですね。
恥を承知で身内や友人借り手しまうのが一番良いかと思います。
自転車操業状態におちいると精神的苦痛もひどいので仕事も手につかなくなりました。
常に不安定が状況なので、仕事の効率も落ちていきます。
こういった経験をふまえ、今ではよっぽどの事がない限り安易にキャッシングはしないでおこうと心に誓っています。

多重債務の状態で失業したことにより債務整理

返済に悩む女性何年か前のことですが、消費者金融2社と銀行系カードローン、クレジットカードの返済を抱えていました。
理由は生活費とギャンブルです。
毎月きちんと働いていたため、返済は一度も滞ったことがない状態でしたが、ギャンブルをしているとどうしても足りなくて借り入れをしてしまうことから、返済しているのにあまり減らない、というループに陥っていました。

しかしそんなとき、会社都合により失業。
すぐにアルバイトは見つかったものの短期契約。
いくらかは手持ちのお金がありましたが、アルバイトが終われば、すぐに生活が成り立たなくなると考えました。

そこで、まずは市内にある、TVCMで有名な法律事務所へ。
しかしちょっと弁護士さんと合わず、そのときは契約を見送りました。
そこから約1か月後、弁護士会を通じて、再度、無料相談を申し込みました。
今度は市内にある小さな弁護士事務所でした。

そこの弁護士さんが非常に親身になって話を聞いてくださり、対策を考えてさらには励ましてくれました。
信頼できそうと感じ、契約。
最初は自己破産予定でしたが最終的には任意整理になり、過払い金を差し引いた額を月々返済しています。
返済額は、月8万円から4万円にダウンしました。

そのタイミングでギャンブルも辞めました。
すぐに仕事も決まり、なんとかきちんと返済できています。
弁護士さんを選んだ決め手は、会ってみて「信頼できそうか」という部分です。
月の返済額も減り、かなり楽になりました。

もっと早く債務整理するべきだった、というのが唯一の反省点です。
債務整理してよかったと感じています。

私は借金でこんなにも苦しんだ。

借金に怯える男性とにかく毎日借金のことで頭がいっぱいになります。
それこそ寝ても冷めても。
朝起きた瞬間から「今月の返済どうしよう」とか考えてしまうわけです。
定期的な収入も少なく、月収の半分以上が返済で消えてしまうようなところまで追い詰められてしまっている状況なのです。

そうなると日々の生活にも大きな影響を及ぼし、何と言っても生活の選択肢が少なくなっていきます。
百均での買い物すら躊躇してしまうようになります。
もちろん遊びに行く余裕もないので、友人知人からの誘いも断らざるを得なくなります。
別にお金がなくても付き合いは出来るのかもしれませんが、もうその時点で自分に対する自信とか自尊心のようなものは粉々になっているので、劣等感から閉じこもり気味になってしまいます。

自分の体験を振り返ってみるとこれが一番辛かったです。
自分の世界がどんどん狭くなっていってしまい、袋小路に追い込まれたような気分になり、その結果塞ぎこみがちになって自暴自棄になるという悪循環から抜け出せなくなっていました。
こうなると何をするにも無気力になり仕事もはかどらず、さらに返済に困るということになります。
どこかでこの悪循環を断ち切らないといけないのですがなかなか難しいところです

カードローンやキャッシングの比較

羽が生えたお金私は、カードローンを7社、クレジットカードのキャッシングを2社使ったことがあります。
この経験を元に、カードローンやキャッシングを選ぶポイントを解説します。

1.金利
やはり返済する上で重要となるのが金利です。
借金は複利で金利がのしかかってくるので、返済する利息を少しでも減らすには金利に注目する必要があるのは当然です。
私の経験上、銀行系と消費者金融系とでは、銀行系のカードローンの方が金利は低いです。
金利は、◯%~△%と幅を持たせて記載してあることがほとんどで、借入(上限)金額によって変わる場合が多いです。
借りる金額が少ないほど金利は高く、大金を借りるほど金利は小さくなる傾向にあります。
たとえホームページに記載してある下限の金利が低かったとしても、自分の借入希望額での金利が高ければ、比較した意味がありませんので、自分の借入希望額や条件と照らし合わせて、金利を比較する必要があります。

2.借入までのスピード
資金が入用の方にとって、金利よりも重要になり得るのがスピードです。
本日中に資金が必要な方が、3日後にしか借入(融資)できない会社を選んでは意味がありません。
したがって、借入までのスピードも重要な要素となります。
その点でいえば大手の消費者金融は即日借入が可能な会社が多いです。
銀行系のカードローンやクレジットカードのキャッシング等は審査や口座の都合上、即日借入できないところの方が多いのでご注意ください。
即日とうたっているところでも、その銀行の口座があるなどの条件が全て揃った上でという場合が多いのも注意点です。
大手の消費者金融だったら早くて1時間ぐらいで融資してくれることも普通にありますし、繁華街だけでなく郊外にも契約機が設置してあるのは心強いです。

3.返済方法と返済金額
返済方法も様々です。
月に1度、決まった日に引き落としされるもの、決まった日に振込するもの、決まった日はあるものの、その期限までに振込すれば、いつ返済しても構わないものなど多種多様です。
また、返済金額も借入(上限)金額によって異なり、元利均等返済なのか元金均等返済なのか、リボルビング方式なのかによっても返済金額や期間が変わってくることがあります。

カードローンやキャッシングはよく比較して選ぶことは重要ですが、個々人の状況によって、どの会社がベストかは異なります。
しっかりと考えた上で、契約する必要がありますが、初めて利用しようと思っている方にとって、どこか1つを選ぶのは難しいと思いますので、参考となるホームページをご紹介しておきます。

参考比較情報>>カードローンのお得度No1は?

ランキングの選考基準が「金利負担の少なさ」「即日融資のスピード感」「審査のハードル」「返済のしやすさ」を元にしているので、より多くの人のニーズに合うカードローン業者が探せるはずです。

三井住友VISAカードでお金を借りて、古地図を買いました

積み上げた本私は歴史が好きで、なおかつ古い地図を収集するのが趣味です。
100年前や70年前の古い地図を眺めていると、あっという間に2時間や3時間過ぎてしまうのです。
とくに、第二次世界大戦が終結するまでは、日本は朝鮮半島や満州、台湾なども領有していましたので、戦前のこれらの地域の地図を収集するのが大好きなのです。

そんな私の趣味ですので、毎年秋になると東京の神田神保町で実施される古本祭りには必ず出向いて古地図探しをしています。
昨年の秋にも出向いたのですが、満州の古地図を手にとって、どうしても欲しいと思ってしまいました。
満州国全体を1冊にまとめた古い地図で、これはかなり希少価値のある地図でした。
めったに出会える地図ではありません。
ところが、価格が30万円と表示されていました。

私は売主に、もう少し価格を下げられないか交渉したのですが、まったく価格交渉に応じてくれません。
私はどうしても買いたいと思いましたので、売主に「明日買いに来るので、保管しておいてほしい」と頼みました。
さて、問題は30万円の資金調達です。
手持ちのお金がありませんし、古本祭りの期間は短いので、金融機関から手軽にキャッシングでお金を借りるしか方法はありません。

まずは、私が使用しているクレジットカードである、三井住友VISAカードでキャッシングできるか自宅に戻ってからホームページを見て確認しました。
50万円未満の借り入れならば、収入証明書などを提出する必要なく、簡易な手続きでお金を借りられそうでしたので、三井住友VISAカードのホームページから30万円の借り入れを申し込みました。
すると、翌日には会社の近所にあるセブンイレブンのATMを利用して、30万円を引き出すことができました。

そして、その日の夜、神田神保町の古本祭りの最終日に、満州国の古地図を現金払いで購入することができました。
借り入れた条件の金利や、返済方法は、大手消費者金融とほとんど同じ水準だと思いますが、なんといっても三井住友銀行が発行しているクレジットカードという大きな安心感があります。
このため、いままでキャッシングという形でお金を借りたことのない人にとっては、メガバンクが発行しているクレジットカードのキャッシングサービスというのは、とても敷居の低い気持ちで利用できるのではないかと思います。
また、提携しているコンビニのATMから借り入れることができますから、利便性も高いと思います。

大好きな彼の為に借金しました。

卵かけごはん現在、借金返済の真っ只中です。
当時私はパートの掛け持ちをしており、月収は平均18万程度ありました。
お付き合いをしている彼は、仕事は真面目にしているのですがギャンブルで借金を作り、借金返済の為に借金をする繰り返しで、1,300万円にもなってしまいました。
少しでも協力したくて始めは私の収入から毎月5万円程渡していました。

ですがある日、両親共に大病を患いパートを1つにしなくてはいけなくなりました。
その中で渡せる金額は3万円程度に減ってしまい、頑張って返している彼を見捨てられず私自身も借金をする事にしました。
私が借入した会社は月額1万円の支払いで良かったので最高額借入し、それでもまだまだ足りず、あと一つ違う会社からも借入をしており、現在まだまだ返済中です。

つい先日は、苦しいね、もう終わりたいね、死んだら楽になるかな。
なんて話を私がし、その時は彼が馬鹿な事を言うな。
と思い留まらせてくれましたが、1週間後には彼が同じような事を言い、私は彼が死ぬなら一緒に死ぬから、と言って思い留まらせるという事がありました。

とにかく2人で頑張って返そうと、彼は大好きなギャンブルを我慢しており、タバコももがきながら辞めました。
私はまだパートを1つしか出来ない状況ではありますが、知り合いの飲み屋さんに少しだけでも働かせて欲しいとお願いし、月に5日程働かせて貰っています。
そして少しでも足しになればとネットで出来るお小遣い稼ぎサイトをいくつも登録し毎日数百円を頑張って稼いでいます。