初めて消費者金融自動契約機を体験した日

通帳とお札昨年、一緒に住んでいる彼氏の借金が発覚しました。
彼は任意整理をしておりブラックリストに載っていて消費者金融からの融資は不可能だったため、ヤミ金から借金をしておりました。
私の貯金も既に貸しており、これ以上貸せるお金はありませんでしたが、どうしてもとお願いされて、新生銀行のカードローンに申し込みました。
審査も早く、すぐに融資OKとの連絡があり、近くの自動契約コーナーへ行きました。

初めて入る無人の自動契約コーナーは、私の想像では、暗く、散らかっており、汚く、タバコくさいイメージだったのですが、明るくきれいで、全くタバコのにおいはしませんでした。
融資を受けるまでの手順もわかりやすく、スムーズでした。
しかも初めての方30日間金利0円ということで、約1か月は金利がかからないという安心感もありました。
思ったよりも簡単で、怖くありません。

ただ、消費者金融で借りることがくせになったら大変ですので、給料日には急いで全額返済しました。
金利が0円の期間でしたので、実際に借りた30万のみの返済で済んだので良かったです。
返す時はセブンイレブンのコンビニで返済できますので、本当にお手軽な感じがしました。
それからは借りていませんが、もしこの先なにかあれば頼ることもあるかもしれませんので、カードは取っといてあります。
借金の手軽さを実感してみて怖くもあったので、彼にはもう貸せるお金はないと、きっぱり断れるようになりました。