カードローンの利用をしての体験談

交通事故の罰金私は、車の事故の罰金支払いの為、銀行カードローンを利用しました。
その際、銀行からは月一万円の支払いで良いと聞きました。
あとは、返せる時に少し多めに返したりとかも可能と言われ、実際に月一万円の支払いをしていましたが、利息がプラスされて1万千円付いていました。

その結果毎月支払いをしていても減るどころか、増える一方。
それからは、月2万円くらいで返済をしていますが、なかなか借金は減っていきません。
私自身、お金を借りた時約1年で半分くらい返済が終わる予定でしたが、全然半分もいかずとても苦労しました。

どこで借りても利息はありますが、流石に利息が高すぎるのではないか?と疑問に思いました。
特に行動に移すこともなく約3年近くかかり、すべて返し終えることが出来ました。
借りた当時、私が若かったこともあり、知識が無かったことも、安易に借りた原因です。

お金を万が一借りることになった時は、利息なども含め自分にあったキャッシングやカードローンを探して、利用を決めることが大切です。
そうすることで、返済目処をある程度立てることもでき、損をしたり苦労する分が多少減るのではないかと感じました。
あとは、知人や利用経験者からの声を聞いてどこがいいのかを見極めることも大切ですね。

会社によって違う年利や利率

クレジットカードカードローンやキャッシングの会社を選ぶ際のポイントとなります。
まず会社によって年利や利率が若干違うということは頭に入れておく必要があります。
そして借り入れできる額がどれくらいあるのかというのは、気になるところだと思います。

借り入れできる額というのは、本人の借入可能額として一般的に年収の1/3までの額が総量規制法という法律で定められているのです。
例えば年収600万円の人がカードローンやキャッシングで借り入れをしようとすると約200万円の借入可能額があるということです。
あくまで目安ですので必ず200万円しか借りられないというわけではありません。

そしてこの総量規制法というものが会社によって対象となるものかそうでないかと分かれます。
総量規制法の対象となるのが消費者金融のカードローンです。
レイクやアイフル、アコムなどです。逆に総量規制法の対象外となるものが銀行のカードローンです。
三井住友銀行、みずほ銀行など銀行と名のつくカードローンはだいたい総量規制法対象外となります。

銀行カードローンは資金面が大きいこともあり借入可能額が消費者金融カードローンに比べてはるかに大きいので借り入れの際にはひとつ検討しても良いと思います。
しかし総量規制対象外だからといって必ず多く借り入れが出来るという保証はありません。

経営難で人件費の支払いが困難に

図面と電卓工務店を経営している男性ですが従業員が15人足らずの小さな工務店です。
この業界に携わって行くにはお客様との関係が第一ですし、 この人でしたら仕事をお願いしても良いと思わせる自分を売り込む事から仕事が始まります。
自立をして開業をした当初は無名の状態でしたので、 飛込みをしながら仕事の受注を承っていましたが、中々仕事を頂く事が出来ずに経営は苦しい状態でした。

ですが、仕事の評価が上がる度に名前が知られる様になり、 次第に経営の方も軌道に乗り始めていくことが出来ました。
開業当時は従業員は7人だったのですが、 受注が増えて行きましたので手が回らない状態になってしまい、 従業員を最大20人まで増やすほど経営は上向きになりました。
日々忙しく大変な日々が続きましたが嬉しい悲鳴でもあり仕事がある幸せを感じていたのです。
ですが、いい事ばかりが続く事は無く徐々に経営状態は悪化をして行きました。
工務店は世の中にたくさんありますし、日本最大規模の大手建設会社もありますので、 受注が減ってしまい苦しい経営状態になりました。

最大の悩みは人件費だったのですが約20人の従業員がいましたので、 給料の支払いだけでも高額になってしまうのです。
従業員にも家庭がありますので業績の悪化は彼らの生活を苦しめてしまう事に繋がってしまいます。
初期の頃は自らの財産を処分しながら給料を払い続けていましたが、 限界に達してしまい銀行のローンを利用する事になりました。
借りたお金は300万円で月々12万円の返済で楽に返せると思い融資のお願いをしましたが、 実際には思うように事が運ばずに毎月の返済に困る日々が続きました。
所有をしていたトラックを数台売却をして返済に充てたり、 バブルの時に従業員の為の宿舎として購入をしたマンションを売却して、 やっと毎月の12万円が払えるほどだったのです。

一番の原因は従業員への人件費だったのですが、 仕事が減っていた状態では従業員を多く抱えている必要が無くなり、 申し訳なく思いながら従業員を半分に減らしました。
従業員にも家庭がありましたので再就職先を探す為に、 他の工務店へ赴いて頭を下げながら就職をさせる手続きも行いました。
返済はたったの12万円で少ないと思われると思いますが、 それ以上に出て行くお金が多い為にとても苦しい返済額なのです。

毎日苦しいやり取りの中で約2年で返済を終えることができましたが、 常に背中に十字架を背負った気持ちが毎日続き、こんなに苦しい生活はありませんでした。
経営者は軌道に乗れば大金が手に入りますし、世間一般的には成功者に見られて羨ましく思われる事があります。
しかし経営者と従業員では絶対に従業員の方が楽だと思います。
上司の言う事を聞いていれば良いのですから。
命令を出す出す経営者は責任が重く上に立つほどしんどい仕事だと痛感を致しました。

カードローンを思っていたより早く完済出来ました。

電卓とお金カードローンを利用しましたが思っていたより早く完済出来ました。
早く完済出来た理由は二つあります。
まず一つめは返済シミュレーションをしっかりしたことです。
案外借り入れの時に借りることが頭でいっぱいになってしまい、返済することを考えていない人が多いのではないでしょうか?

私はまず借り入れするときに完済するまでには、毎月どれくらい返済してどれくらいかかるのだろうとシミュレーションしました。
もちろんカードローン会社によっては、返済シミュレーションを利用出来る会社がありますので是非使ってみてください。
自分の完済出来たときの将来像も、明確に出来るだけで気持ちがグッと楽になります。
実際に私がシミュレーションした時には毎月一万円ずつの返済で三年程かかるシミュレーションをしました。

そして二つ目は返済シミュレーション通りに返済していきたまに大きく返済出来たときです。
その時はボーナスや臨時収入があったときには必ずその月には普段の倍以上の返済をしていました。
毎月の返済は一万円の返済なら一年で十二万円、しかし年に数回の上乗せで十五万円程実際に返済していけていました。
これもしっかり毎月の返済額を決めてシミュレーションした結果により結果三年かかる予定が二年で完済出来ました。

ローンの審査前に知っておくこと

数枚のカードカードローンやキャッシングは各社様々なプランやお得な情報があると思います。
ですが、まず第一にお金を借りれるかどうかです。
どんなに良いプランがあったとしても、借りれなければ話になりません。
無職や主婦、学生でも大丈夫かなど確認が必要になります。
他社に借り入れがあったり、何社か申し込んで断られたばかりだと借りられる確率は低くなります。
そして、審査に落ちた6ヵ月は申込履歴も残るので、頻繁に申し込みをするのは少し避けた方が良いと思います。

借りる側としては、金利が低いのに越したことは無いです。
会社によっては1ヶ月間、金利無料や1年以内に返済できるなら金利を優遇するとか、様々なプランがあります。ですがそればかりにこだわってしまうと、借り入れに失敗してしまうこともありますので、気を付けた方が良いと思います。
審査も会社によって変わってきますが、金融会社名を言わず匿名で勤務先に連絡してくるところもあります。
ですから、勤務先にかかってきても大丈夫な職場かどうか、調べておいた方が良いと思います。

借り入れは比較的簡単にできますが、きちんと計画性を持って返済していかないと大変なことになります。
無理ない範囲で借りていく事は絶対に守るべき部分で、決して月々の支払のための借り入れはするべきではありません。
そこから、抜け出すのに想像以上の時間がかかってしまいます。

初めて消費者金融自動契約機を体験した日

通帳とお札昨年、一緒に住んでいる彼氏の借金が発覚しました。
彼は任意整理をしておりブラックリストに載っていて消費者金融からの融資は不可能だったため、ヤミ金から借金をしておりました。
私の貯金も既に貸しており、これ以上貸せるお金はありませんでしたが、どうしてもとお願いされて、新生銀行のカードローンに申し込みました。
審査も早く、すぐに融資OKとの連絡があり、近くの自動契約コーナーへ行きました。

初めて入る無人の自動契約コーナーは、私の想像では、暗く、散らかっており、汚く、タバコくさいイメージだったのですが、明るくきれいで、全くタバコのにおいはしませんでした。
融資を受けるまでの手順もわかりやすく、スムーズでした。
しかも初めての方30日間金利0円ということで、約1か月は金利がかからないという安心感もありました。
思ったよりも簡単で、怖くありません。

ただ、消費者金融で借りることがくせになったら大変ですので、給料日には急いで全額返済しました。
金利が0円の期間でしたので、実際に借りた30万のみの返済で済んだので良かったです。
返す時はセブンイレブンのコンビニで返済できますので、本当にお手軽な感じがしました。
それからは借りていませんが、もしこの先なにかあれば頼ることもあるかもしれませんので、カードは取っといてあります。
借金の手軽さを実感してみて怖くもあったので、彼にはもう貸せるお金はないと、きっぱり断れるようになりました。

安易に返済を遅らせるのは危険

お金と砂時計昨今カードローンやキャッシングはいざという時には、とても便利でスマホやパソコンからでも簡単に申込みが出来る時代になりましたが、様々な事情で返済できなくなる事もしばしば有るかと思います。
でも安易に返済を遅らせていくことは、後々自分に不利になるので注意が必要です。
返済計画をしっかり立てて延滞なく返済すればクレジットヒストリー(返済履歴)もキレイなままで、ブラックリスト(延滞歴・事故歴)に載る事もありません。
なので今後のローンやキャッシングにも有利に働きます。

どうして有利に働くかと言うと答えは単純。
貸した側が、この人は返済の滞りもなく信用できる人だと判断するからです。
信用もつくとキャッシング枠の増額に限らず車や家のローンの申し込みの際にも審査に通り易くなる傾向が有ります。
急にお金が必要になった時にローンやキャッシングを利用すると思いますが、安易な考え方だと延滞する恐れもあります。

今後の自分の人生のもっと重要な場面でお金を用意したい時に、影響が出てしまうことも考慮してカードローンやキャッシングを利用ることは大切です。
あくまでも自分自身のお金ではなく借入したお金である事を忘れない心構えが一番大事だと思います。

土俵際のキャッシングの苦悶の姿。

破産に怯える男性私は、正直なとろ多重債務者です。
そこへ持ってきて統合失調症と躁うつ病・高血圧・糖尿病・胃潰瘍を煩い全く仕事に就けない状態でした。
医師からも外部での仕事は無理といわれ細々と在宅ワークと太陽光事業・不動産事業で生活を何とかやってきました。

しかし、5年ほど前から先述の精神疾患と糖尿を患ってから医師から余命6ヶ月と幾度も宣告され自傷行為も200回以上繰り返していたそうです。
というのも私の場合の精神疾患はそのような行為をしても自分では気付いていないことが多く全く覚えていないことが多いからです。
そんなわけでローン関係は25万円と収入関係は経費や支払を差し引いて月々20万円程度の大赤字です。
必死に簡単に貸してくれる銀行を探しまくり結局のところは先述の2社かのキャッシングで生活はしていました。

しかし、ローンの支払いも滞納が数ヶ月も続くと自宅マンションといえども立ち退きをせまられました。
最終的に自宅のマンションは司法書士や弁護士と相談し任意売却することにきまり、太陽光発電の一部も業者に売却することにしました。
また、私は精神疾患を持っているため辛うじて障害厚生年金を申請しているところです。
この間法律事務所にもいきました。

そして相談すると、弁護士やその事務所の司法書士から自己破産するか死ぬかどちらかを選択しない限りこの問題の解決は無理だといわれました。
もうノイローゼになり自分が自分でなくなりキャッシングや趣味へと散財を繰り返し毎日死ぬことを辛うじて精神科の薬で阻止するのが精一杯のところで生きております。

返しても返しても終わらない永遠ループ

スロットの画面自分は今もですがその時から建設業をしていました。
まだ、20歳くらいだったので大して給料をもらえていませんでした。
そこで自分が手を出してしまったのが 消費者金融でした。
自分はパチンコやスロットが大好きで 給料だけでは足りずに消費者金融で借りることにしました。

希望金額が20万でしたが審査の結果限度額は10万円ということになりました。
ですが、その10万円もあっという間にスロットでなくなってしまいました。
その後も別の消費者金融に借りて、なくなってはまた別の消費者金融に借りるということの繰り返し。
最終的に自分は3社から合計70万円というお金を借りてしまっていました。

そこから本当の地獄が始まりました。
毎月の返済額が三社合計で35000円くらいになり、給料の少ない自分にはとても大きな金額で、そのときになって、とんでもないことをしてしまったなと気付きました。
昼の仕事だけでは足りないので、夜はバイトもして返していました。

ですが、返して元金が減っていくと、借り入れ可能額が0から徐々に増えてきて、またまとまった金額を借りれるようになりました。
そこで、バイトを辞めて、また借りてしまいました。
結局それもなくなり元通りになりました。
いつも、やってしまった後に深く後悔していました。
そのお金は、5年たった今も返しています。

無利息のキャンペーンで助かった

ご祝儀袋とお札給料日まで二週間を切ったとき、その月は税金などの支払いや友人の結婚式などが重なってしまい、一週間後に迫ったローンの支払い額が足りないことに気がついたのです。
家族や友人からお金を借りるのは嫌だったので、どうにかお金を工面しようとしましたが、支払いは五万円ほどだったのでなかなか工面することが出来ずにいました。
キャッシングに頼るしかないのかと悩みました。
キャッシングは利息がついて返済していくことが出来るのか不安だったので、出来るだけキャッシングは使わないと誓っていたのですが、そうも言ってられませんでした。

そのため、意を決してキャッシングが受けられそうな金融機関を調べてみました。
すると、そのなかに初めて利用する場合は三十日間無利息で大丈夫というキャンペーンをしている消費者金融と出会えたのです。
給料日までは二週間程だったので、これだったら損害なく利用できるかもしれないと審査をお願いしました。
すると、短時間で審査を通過することが出来、八万円借り入れることが出来たのです。おかげで無事にローンの支払いも出来、給料日までの生活費にもなりました。

給料日が来たら、すぐに全額返済に充てたのでおかげで利息は取られずに済みました。一度しか利用できないのは残念ですが、もしもの時の強い味方だと思います。